中学校 招待試合に行ってきました

中学校の招待試合に招待して頂き、参加させて頂きました。

参加12チームで午前中リーグ戦・午後トーナメント戦での試合!どんな戦いをしてくれるか。。。

 

卒部生の先輩に球出ししてもらい、応援して頂き選手たちも嬉しそうにしていました。

 

そして先輩に見守られる中、ちょっと前までは戦う前からあきらめムード満載だった選手達も

少しづつ経験を重ねて、だんだん当たって砕けろ!ムード

更に少しずつですが仲間達とコートなかで言い合いしながら、砕けない為にどうする?を考えるようになってきたかな?

選手達は経験を積むほどに成長を見せてくれます。

まだまだ足りない部分は沢山ありますがそんな中でも

少しずつ成長を見せてくれる選手たちに

私も負けてられないと毎試合反省させられます。。。

 

強豪チーム相手に必死に食らいつく姿は立派でした!

そして今試合で一番経験の浅い6年生が

日頃見せない顔を見せてくれました!

普段は明るく元気ハツラツな選手ですが

今回初めて悔し涙を流しながらも戦ってくれました。

悔しさをバネに今後の成長に期待したいです!

転んでもただでは起き上がらない!そんな強い思いを皆が持ってくれたらいいなと思う今日この頃。。。

 

私も選手たちの支えになれるよう日々勉強です!

保護者の皆様もいつも応援頂きありがとうございます。

 

 

 

 

おまけ。。。

【選手宣誓】をキャプテンがやらせて頂きました!

チームで一番の<あがりやさん>

とても緊張しながら大役を果たしてくれました!

肝心な一文をすっ飛ばしてしまいましたが。。。(汗)

普段聞かないくらいのいい声で!声が裏返らなかっただけでもいいかな?

貴重な経験させていただきました★