U-10キッズ交流大会

2017年度U-10キッズ交流大会に2・3年生で行ってきました!

電車で1時間!2・3年生にはちょっと遠い道のりを眠い目をこすりながら行ってきました。

 

試合大好き★バレー大好き★の元気いっぱいの2・3年生チーム!

会場までの道のりで3年生に「緊張してる?」と聞いていみると

「緊張しないよ!」って・・・・ホントかな?

 

いざ会場校の門をくぐると後ろの方から

「緊張してきた!」って声が・・・・(笑)

会場に入り6年生にサポートされながらキョロキョロオドオド

いつもは元気で強気な2・3年生ですが

早速会場の雰囲気にのみこまれた感じでした

 

こうなると頼もしいのは6年生の先輩たち

こうだよあーだよと指示を出し誘導してくれ

2・3年生も我に返る感じでした

 

さあ!いよいよ試合開始!

どんな試合になるかな?

 

今の2・3年生の目標は

とことんつなぐ事!声を出して諦めずそして笑顔で!

 

今回の会場には8チームが集まり

2面で試合が行われ、いつもと雰囲気が全然違い

自分達が頑張って大きい声をだしてもかき消されてしまう中

全員で一生懸命ボールを追いかけ、1本のレシーブミスで悔しがりながらも

今できること精一杯やってくれました。

結果残念ながら1勝することもできませんでしたが

メンバーチェンジして悔し涙を流す姿もあり

今までボールをよけていた選手が1歩踏み出しレシーブする姿もあり

みんな力が入りサーブはことごとくエンドラインを割ってしまったけど

試合毎に調整を試みようとする姿もあり

選手たちには今後に向け気持ちを奮い立たせられる一日になったと思います。

 

何よりなのは試合を!バレーを!愉しんでくれた事★

今後この悔しさをバネに一緒に成長していきたいと思わせてくれた選手達に感謝です!

 

本当におつかれ様でした。(今頃は疲れて夢の中かな?)

 

本日も沢山の応援ありがとうございました!

super sistersの応援も日に日にパワーアップしていて楽しくパワーもらいました(笑)