区大会 エンジョイスポーツ

区大会にAチーム・Bチームで参加させて頂きました。

お互いを応援しあいながら自分たちの試合をして、目まぐるしくも愉しく試合をしてきました!

【6年生のAチーム】

午前中男子チームとのリーグ戦で

パワーと気持ちで負けしてしまい

私も含め自分たちの足りない部分を思い知らされた午前中

午後のリーグ戦も選手達のの持ち味を引き出せず

メイツらしい試合をさせてあげる事ができませんでしたが

そんな中でも選手たちは挑戦する気持ちは忘れずに

試合中もこうしたいあーしたいと声に出しながら

「どうすればいい?」と聞いてくる姿勢は

自分達で足りない部分を確認し次につなげてくれると思わせてくれました。

七転八起! 前進あるのみ! 

【2・3年生のBチーム】

4チームでのリーグ戦

先日の大会で悔しい思いをしたBチームですが

その思いを無駄にすることなくみんなでボールをつなぎ

「声出す!諦めない!笑顔!」を合言葉に

皆でボールをつないでくれました。

お昼近くの試合でなんとなく声が出なくなり

「声出さないならお弁当もらっちゃうよ!」と言ってみたら

「ダメ!お腹すいた!」と(笑)

空腹にも負けず(笑)同じ体育館で戦う先輩たちにも負けまいと

声出して元気にコートを走りまわった結果 グループ1位!

念願の金メダル!

 

AチームとBチームが同じ体育館で試合をするという普段はないことですが

お互い空き時間は応援しあいながら、お互いの結果も気にしながら一日を過ごし

Bチームの金メダルを一緒に喜ぶAチームと

先輩たちに褒めてもらえて喜ぶBチーム

なんだか微笑ましく想える瞬間をもらいました。