中学校招待試合

中学校招待試合に参加させて頂きました。来週から始まる東京新聞杯に向け気持ち改める試合となりました。

 

他支部・他県からいろんなチームが集まり

21チーム参加の招待試合に行ってきました。

 

来週から東京新聞杯の予選が始まる中

子供達といろんなチームを見れて沢山刺激をもらいました。

 

前日の練習で子供達と話して思った事は

いろんな経験を積み重ね、発言のひとつひとつに「自信」がついてきたんだと思わせてくれる事が沢山ありました。

その自信をどこまで表現できるか、コートの神様を味方にできるか!

折角招待頂いたのだから色んなことを吸収しようと挑みましたが

 

残念ながらそれぞれが自分の思いを表現する方法に悩む試合となり

悔しい思いをする事になりましたが、決して無駄ではなかったと思います。

 

子供達と一緒に私も気持ち改めさせらる一日となりました。

今回から下級生達も先輩たちと同じユニフォームを着て

ベンチ入りしました!

初めて上級生と一緒にユニフォーム着て、ベンチ入りした選手もいる中緊張の面持ち(笑)

ユニフォームを渡すときに

「B大会みたいに先輩たち助けてくれないよ!先輩たちも試合するんだからね!ボーッとしてたら顔面にボール当たって鼻血Boooだよ!」って言ってみたら、「えっ!」って顔する子もいれば

「がんばります!」って顔をする子もいましたが、

下級生なりに先輩達と同じユニフォーム着て頑張りました★

試合中メンバーチェンジする為名前を呼ばれ

私の隣にちょこんと座り顔面蒼白(笑)

「先輩と話があるから、話し終わったらすぐ戻す!その間頑張れる?」

と話すと、だまって頷く子、わかった!わかった!と自分に言い聞かせる子

2・3点の動きの間必死に耐えていた姿あり

メンバーチェンジから戻るとハァハァ。。。息してなかったの?(笑)

そんな中6年生も、下級生を守ろうと考え動く頼もしい姿がありました!

 

6年生は最後の公式戦に向けて!

2・3年生は来年の自分達だけの公式戦に向けて!

 

いつも沢山の応援を頂き力を与えてくださる皆様の思いも一緒に

それぞれの思いを胸に来週からの予選を戦います!

おまけ♪

いつも応援頂きながら、思い出の写真を撮影して頂いている中の1枚に

おもわず笑ってしまった写真がありました。

 

私が前から声が小さくボソボソ話すから監督してダメな感じなのですが

私の背後の選手達が聞き取ろうと必死な姿勢。。。

この1枚で改めて反省し、「ごめんなさい」と呟いてしまいました。

でも!前向きに、必死に話を聞こうとしてくれてる子供達がいる!という事に感謝です

応援に来てくださっている方達は、もしかしたらこんな光景をよく見ていたのかな?

気をつけます。。。。