東京新聞杯 順位決定戦

6年生最後の公式戦!泣いても笑っても最後!みんなでやりきろうと挑みました!

 

今大会。。悔しさを沢山学んだ大会。

最後は愉しく終わろうと挑んできました!

 

前日の練習までは学んだ悔しさから。。。

バレーを愉しむ事ができなくなった選手達

 

だったらまだやる事はある!

どうしたら愉しむ事ができるのか!みんなで考えて!

と前日の練習で喝をいれましたが・・・

 

選手達がどう思ったかは試合当日まではわからないまま

勝っても負けても全力で戦う愉しさ 

仲間と一緒に戦う愉しさを感じて欲しいと思いながら

試合当日の朝、選手たちの顔つきをみて

何かを吹っ切た感が垣間見えちょっと嬉さを感じ

 

さあ!試合開始!

1試合1試合全力で!

私も全力で声を張って!(笑)

 

 

今まで学んだことを、出来る事を精一杯やろう!

そんな想いを全員で見事に表現してくれ、

最高の舞台を見せてくれました。

 

支部9位~12位を決める順位決定戦でしたが

支部9位という成績で最後締めくくり

試合終了後2年間エースを張ってきた選手の目から涙が。。

いろんなプレッシャーやもどかしさ、いろんな想いを抱え戦っていたと思います。

エースだけでなく、小学生では抱えきれない程のいろんな想いを

選手たち皆が持って戦っているんじゃないかと。。。

そしてエースを泣かせる事ができた仲間達!

最高の仲間だと思います!

 

今大会、悔しさも楽しさもいろんな想いを経験できた大会となり

今後の選手たちの糧となってくれれば幸せです★

 

沢山の人に支えて頂き、沢山のいろんな経験をさせてもらえた事を

私も選手たちも感謝の気持ちを忘れずに、残りの時間を一緒に楽しみたいと思います。 

 

 

先輩の背中を見て。。。。

追い越したいと思わせてくれた先輩達

 

6年生の想いは残る2・3年生に引き継いでもらいます!

全力で先輩達を応援し自分たちも同じ舞台で戦う愉しさを知った2・3年生たち

これからが楽しみです★

そして毎試合選手たちと一緒に戦い、

一緒に笑い喜びそして一緒に涙を流してくれました事

心から感謝しています。

選手たちだけでなく私も力をもらいました。

 

「必勝」のお守りを選手たちとベンチで握り合い

応援という力を存分に味わいながら挑む事ができました。

本当にありがとうございました。