東京新聞杯 B大会

新チーム始動後の初試合!6年生見守る中必死に戦ってきました!

 

6年生引退後4・5年生のいないチームの為、新チームは3・2年生チーム!

今まで6年生の陰に隠れ甘えていた2・3年生チームで新チーム始動!

始動してすぐの3連休をいきなり練習試合をさせて頂き

6年生じゃなく自分達がやらなくてはいけないという思いに切り替える為

激をとばし怒られ全員泣きながら頑張った3連休を無駄にしたくない!

今出来る事を必死でやろう!と戦ってきました 

どんなに大きくて強い相手でも勝てることは!

「声」「強気」「笑顔」あとはコートを走り回る事!

体が小さい分コートは広く走り回らないとボールが落ちるから

とにかく走りまわれ!と伝えてきましたが

最大の敵は己!まずは緊張に打ち勝つ強さが必要だったかな?

 

一生懸命頑張ってきたからこその緊張!

今までBチームとして甘えのあった試合と違う緊張感で

全員ガッチガッチで持ち味出せずに終わってしまいましたが

今後の課題が見えた試合となり

今後出来ることが一つずつ増えていった時の楽しみを感じさせてくれました

 

6年生もサポートに徹してくれ

サポートしてくれている安心感がまだ新チームにありますが

「出来る喜び」「勝つ楽しさ」を味わう為、踏ん張って一緒に前を向いて

 

年明けの公式戦で1勝できるように一緒に頑張りたいと思います

そして本日も沢山の応援ありがとうございました。

結果は残念でしたが必死に前を向いて戦えたのも

応援という後押しがあったからこそだと思います。

 

なによりも堂々と胸を張って挨拶ができたことが成長だと思います

まだまだ未知数ではありますが、確実に成長している選手たちに力を与えて頂きたく

今後も宜しくお願い致します。