招待試合

新チーム始動!

招待試合2試合に参加しました!

できたての新チームの力を試すいい機会を頂き2大会参加させて頂きました

 

11月15会場に別れておこなわれた招待試合では

ホームを会場として5チームが集まり試合を行ないました

 

開会式は6年生で参加しホームの会場に戻り試合を行うという中

開会式後ホームへ変える道中で

「会場に戻ったら何しなきゃいけないかわかるよね?」

との私の問いかけに「はいはい。。」と頷く程度の6年生(笑)

でも、ホームに戻り会場入る手前で一人ずつ大きい声で挨拶ね!

と言わずとも自分達で考え行動してくれた頼もしさを感じながらも

朝から会場設営をがんばった新チームのドキドキも伝わりいい感じのテンションで

 

 

 

 

6年生と新チームと両方参加できる試合でしたが

その中新チームがどこまでできるか。。。

交代交代で試合を行いましたが低学年も高学年も

最高のパフォーマンスをしてくれました。

 

 

高学年の試合では最後の1点を新チームメンバーにチェンジし

サービスエースをとる!という強い気持ちをもって欲しくて

ベンチでやれるか?って聞くと、大きく頷く選手もいれば

ちょっと考えてしまう選手もいましたが

送り出してみると、みんな強気で一点を取りにいってくれ

頼もしさを感じました☆

 

逆に新チームの試合では

最後の1点をポジションでチェンジ!

6年生が最後強気でサービスエースを決めてくれたらと送り出しましたが

6年生が緊張してる姿を久しぶりに見れた試合となりました!

 

 

先日参加させて頂いた招待試合では

6年生主体のチームでの戦いでしたが

6年生が1名参加できなかった為

新チームから1名6年生と一緒にコートに立つことに

 

いろいろな経験をしてきた新チームのメンバーでも

やはり6年生の中に入ると緊張がMAX!

笑顔もでなくなってしまうほど。。。

そんな中新チームのメンバーもそれぞれ頑張ってくれました!

 

この時期、6年生の試合を見れる事!

6年生と一緒にコートに立てたことは

新チームはいい勉強になったと思います。

 

後3週間!

いよいよ公式戦が始まります!

2・3年生の新チームがどこまでくらいつけるか!

新チームの課題は支部で1位の声を出すこと!

そして目標は1勝!

 

選手たちの力を信じ挑みます!

1/14(日) 葛飾ウェルピア でまずはシード戦に挑みます!

2・3年生のチームですが小さくても力いっぱい戦います!

 

 

沢山の応援宜しくお願い致します!