平成30年 ミカサ杯 シード戦

新チーム公式戦デビューしてきました!

2・3年生の新チームですが力いっぱい戦ってきました★

 

6年生から引き継いだユニフォームをきて

まだまだブカブカな選手もいるくらいですが

強豪チーム相手に今やれること!を精一杯やってきました!

 

 

朝選手達に緊張してる?って聞くと

「あんまり眠れなかった。。。」とか

「緊張してない!」と強がる子もいて

どうなるかな?と思いながら

雰囲気にのまれないように心を鬼にして(笑)

アップで普段の練習と同じように

ちょっと喝をいれてみましたが

心配をよそにすっかり顔つきは選手の戦う顔になっていて

一日楽しませてくれる予感★

 

いきなり1試合目から試合で

寒さと緊張とが入り混じったまま試合開始!

最初は案の定ガチガチでしたが徐々にほぐれ始め

3試合目の最後の方にやっと本領発揮してきたかな?(笑)

でも朝の予感は的中!

強豪チーム相手に必死に食らいついて

3試合とも最後まで諦めることなく

全員で声出して、一生懸命ボールを追いかけ

必死に戦い抜いてくれたと思います!

 

試合中のタイムで

「みんなやればできる子だよね!」

「みんなもっともっとできるよね!」

と声をかけると、弱音なんかはかずに、

うんうん!と皆が頷く姿に、可愛らしさも感じましたが

まだまだいろんな力を秘めている選手達だと

頼もしくも感じさせてくれました!

どんな戦いをしてくれるのか

楽しみでもあり不安もあり、

ドキドキしながら迎えた当日でしたが

とにかく声を出そう!

支部1位の声を出そう!

と前日にした約束を

朝一番!全員が精一杯の大きな声で挨拶し

必死に声をだし最後まで元気に戦い

約束を守り抜こうとしてくれた選手達の姿勢が

何より嬉しく、感激しました★

(キャプテンはお家で挨拶の練習をしていたと言う話も聞けて嬉しく思いました★)

 

 最後の挨拶まで立派にやり遂げてくれた事に感謝です。

6年生のサポートも今大会が最後になりますが

色んなことを教えてくれサポートし応援してくれる

頼もしい先輩たちだと改めて感じさせてくれました。

 

そして沢山の方の応援を頂き、

選手と一緒に必死に応援してくれました事

選手達にもしっかり届いていたと思います。

ありがとうございました★

 

次はいよいよ本戦です!

1次リーグ1/28(日)瑞光小学校 

元気一杯戦います!

応援宜しくお願い致します。