平成30年 ミカサ杯 2次リーグ

2次リーグ!

強豪チーム相手に何ができるか!

何かを残したいと、挑んできました!

 

インフルエンザも寄せ付けない

パワフルチーム!

1人も掛けることなく全員で挑戦してきました

 

 

今回1位通過で都大会出場が決定するとういう試合の中

強豪チーム達の中で我がチームは

朝から元気いっぱいの声で支部1位の声を目指し

全力で戦ってきました!

 

2・3年生のチームの為ブロックなしだけど

とことん拾うチームでありたい

ボールを落とさなければいい!と一番難しい要求をつきつけられ

選手たちにしてみたら、真上から思いっきり叩きこまれて

手も足もですでしたが。。。

それでもボールに触ってほしいと考えた作戦!?

「逃げちゃダメ!前に手を出してみよう!」

「もし顔に当たって鼻血出ちゃったらタイム取ってあげるから!」

なんて冗談いって子供達を送り出したけど

やっぱり手を引っ込めてしまう。。。

「大丈夫!上げられる!」と伝えたくて

タイムをとったら選手たちから

「鼻血出た時のタイムがなくなっちゃう!」

なんて言葉が返ってきてビックリ!

私があまかった。。。前を向いて戦ってる思いに 

選手たちの凄さを再認識した一日となりました。

 

 

今大会どの会場でも元気いっぱいの声で挨拶し、

試合中も必死に声を出し

上級生相手に精一杯の声で戦い続けた結果

 「元気だね-!」

「支部1位の声だよ!」など

沢山の方にお褒めの言葉を頂けたことで

 課題の支部1位の声!もクリアし 

目標の1勝も達成でき

選手たちの力を!凄さを!教えてもらいました。

 

 

毎試合沢山の応援を頂き

心強く選手達が下を向くことなく戦えてるのも

応援の力だと思います。

ありがとうございます。

 

次は最終順位決定戦がまっています。

ここまできたら1つでも上の順位目指し

 

選手たちの自信につなげていきたいと思います。

 

2/12(祝) 渋江小学校 

 

応援よろしくお願い致します。