卒業生大会

第2支部6年生卒業生大会が開催されました!

 

駿台学園さんにご協力頂き支部の卒業生大会が開催!

引退後久しぶりにユニフォームに袖を通した6年生達

どんな試合をしてくれるのか楽しみに行ってきました

チームとして!ユニフォームを着て!

仲間と試合をするのはこれで最後

とにかく愉しんで終われればいいと

思うことはただそれだけでした!

 

それでもやっぱりユニフォームを着てコートに立つと

 戦う選手の顔になり、必死になる選手

試合を見ながらワンプレーワンプレーが

やっぱり6年生だな~!と感じる場面が多く見れた事

今回の卒業生大会で皆が仲間を意識してくれた事

なんとなくだけど。。。

私が言ってたから仕方ないなぁ~

じゃあやるか!!

みたいな現役の時にはない余裕で

ちょっと背伸びした大人な感じをだして(笑)

そんな6年生に囲まれ久しぶりに味わう感覚に

一人で懐かしさにも浸りながら

 楽しく1日を過ごさせてもらいました!

 

そんな感覚を味わえるのも

この卒業生大会だからこそなんだと思います

ご協力頂きました駿台学園さん

開催頂きました支部関係者の方々

 本当にありがとうございました。 

いろんな想いを持ち中学校で更なる成長を遂げて欲しい

バレーだけではなく全員が新境地で

「仲間」の意味を理解しそれぞれ新しい場所で

新しい「仲間」と愉しむ為の土台は作れたかな?

その答え合わせはもう少し先になると思いますが

いつかその答えを見せてくれると信じています。

心からそう思わせてくれた6年生たち★

 

そして今回も朝早くからいろんなハプニングがあり

そんな時に保護者の皆様のご協力で乗り越えられた事

お詫びと感謝の気持ちでいっぱいです

選手たちだけでなく私のサポート・フォローまで

沢山の愛情をいただきました♥

本当にありがとうございました。

 

あとはチーム卒部大会そして卒部式となりますが

選手たちと残りの時間を愉しんですごせればと思います

 よろしくお願い致します。

 

下級生達も朝早くから頑張って応援に行き

久しぶりの「全力球拾い!」を1日頑張ってくれました

自分達が公式戦を経験し試合の流れを知った

下級生達のサポートは

今までとは違う気づきがありました!

過去はよくうちのドリンクケースどこいっちゃたの?

みたいな事もありましたが(笑)

今回はそれぞれが役割分担し何も言わなくても

ドリンクが出てくる、ボール渡しができる、

下級生には難しいことだと思いますが

しっかりとこなしてくれました!

応援も下級生の持ち味「支部1位の声」で

一生懸命応援してくれました。