全日本予選1次リーグ

いよいよ始まりました第2幕!

元気いっぱいに戦ってきました!

 

学年もひとつ上がり

前大会からどのくらい成長しているか!

どんな発表会を見せてくれるか

 

今大会で初めてユニフォームを着た選手達もいましたが

緊張の中前大会で学んだこと!

会場の空気にのみ込まれないよう

率先して朝から大きな声出して

緊張を吹き飛ばすかのように

さぁアップ開始!

私が何も言わずとも自分達で考え行動して

前大会とは違う部分を見せてくれ

いい感じのスタートかと思いきや

「準備体操するの忘れちゃいました。。。。」って

やはり緊張は隠せない。。。(笑)

でもその緊張を味方にしよう

ここまできたらもうやるしかない!

強豪チーム相手に何ができるか

気持ちだけは強気にボールに触ろう!

 

試合前選手たちに伝えた事

一人で悔しい思いをする必要はない

ボールに触らずに一人悔しい思いをするなら

とにかく触ろうそして皆なでつないで

ダメなら皆で悔しがればいい

その分繋がった時の喜びも大きくなる

だから皆で喜ぼう!

 

難しことかもしれませんが

全員バレーをする為に

どうしても伝えたかった

後は選手たちの負けん気の強さを信じ

いざ試合開始! 

 

もちろん悔しい場面はたくさんありました

それでも1点をみんなで喜び

GWの疲れもあっただろう中

頼もしく戦い抜いてくれ

4チーム中3位通過という

今回も立派な結果をだしてくれ

2次リーグへ進むことができました! 

 

本日も沢山の応援に支えられ

皆で戦うことができました。

ありがとうございました。

 

5/12(土)第五狭田小学校 2次リーグ

まだまだ負けん気全開で戦い抜きます 

応援宜しくお願い致します