全日本予選 順位決定戦

順位決定戦!

9位~12位を決める戦いに小さい体で挑んできました!

今回春の運動会などで日程が取れず

数日に分けての試合運行という

イレギュラーな対応となりましたが

やることは同じ!

毎試合全力で挑んできました!

 

今大会を通して試合を重ねる度に成長し

皆で考え・助け合いながら

全ての試合を戦い抜き

目標達成にはちょっと届かなかったけど

支部12位という立派な成績を残してくれました。

 

 

選手達も私も今大会を通して

色んなことを勉強しました

・雰囲気のつくり方

・声のかけ方・出し方

・落ち込んだ時の立ち直る方法

・緊張を味方につける方法

 まだまだ解決には至っていませんが

今後の成長の糧となる事を学ばせてもらいました

 

 

それに今大会は魔物との戦いもあり!

ノーブロックで上級生が真上から打ってくるボール

サーブの威力からネットごしの迫力

いろんな事が恐怖になり

逃げたくなった事の方が

正直多かったのではないかと。。。

 それでも全試合1点を取りたいという 

強気が勝る時も沢山ありました!

 

そうして毎試合成長を続け

成長すると欲が出る。。。

毎試合もっとこうしたいという想いが

緊張を煽り、足を止めさせてしまったり

必死に考え夢中になり声が止まる

コートには魔物がいる!

そうならないように練習をしてきたのですが

 

今大会振り返れば魔物は。。。

私だったかも。。。

きっと私の大きな欲と緊張が。。。

そのまま選手達に伝わってしまった(汗)

それでも嬉しいことは

選手達が私の欲に共感し前を向いてくれたこと

毎試合成長を見せてくれる選手たちに本当に感謝です

 (次の大会は魔物から天使に成長しなくては。。)

 

 

全試合沢山の応援を頂き心より感謝です

毎試合計り知れないパワーを与えくれた応援

最高の応援をいつもいつもありがとうございました 

 

これからも選手たちの成長を応援宜しくお願い致します★