2018夏合宿in河口湖

河口湖まで夏合宿にいってきました!

2泊3日の夏合宿!

テーマは「自分の武器を作る!」

 

学年・体格差・力の差・経験差

でも戦わなくてはいけない!

入部間もない高学年も全員が

ひとつでもいい!

自分の武器を持ち!

そして全員の武器を合わせて

大きな武器にする為

武器を探しに河口湖へ!

 

到着後まずはお世話になる体育館磨き!

来月から始まる公式戦で何ができるか

ひとつひとつ上に近づくため

体力差は少しでも縮められる! 

そう!まずはトレーニング!

だいぶ体力もついてきて

淡々とメニューこなせる様にはなってきた 

体力づくりからはじまり

基礎練

ラインズ練習

フォーメンーション勉強

帰る時には少しでも自信をつけて帰りたい

そんな想いで練習に励みました。

 

事前に渡したタイムスケジュールを

生活面も含めどうこなしていくか

宿についていきなり

「部屋に時計がありません!」

と慌てだす姿…(笑)

廊下に大きいのあるよねー…


今回は合宿経験が少ないメンバーと

低学年のメンバーを班長にしましたが

低学年班長は緊張でご飯も喉を通らないくらい

「朝起きて廊下の時計みたら

もう時間過ぎてたらどうすればいいか…」

と悩み打ち明けてくれましたが(汗)

(来年は目覚まし時計持参だな…笑)

そんな悩みもみんなで協力して

朝の散歩の遅刻者0で雷免れ(笑)

朝から坂ダッシュ&縄跳びして♪


合宿経験が多いメンバーはサポートに

これが難しかった!

サポート=代わりにやってしまう

それはサポートじゃない!と

何度か怒られながらも

ご飯の支度もみんなでこなして

みんなで考え力合わせ 

二泊三日を乗り切りました 

 

私のご飯を山盛りにして

楽しむ姿もありましたが↓

スイカ割り・レクリエーションも楽しめて

暑さ対策万全で向かいましたが

とても涼しくすごしやすい環境で

熱中症もなく怪我もなく

無事夏合宿を終えることができました。

 

みんなで見つけた武器を持ち!

公式戦へ挑みます!