東京新聞杯1次リーグ

いよいよ始まりました!

東京新聞杯予選!

 

4チームリーグ戦

6年生にとっては最後の公式戦になる試合

実力差もあきらかで

気合も気迫も違う!

そんな中で小さな戦士たちは何ができるだろう

 

夏の合宿からの目標!目指すは「進化」

上級生たちの成長には身体的にも追いつけない。。。

それなら「進化」しよう!

 

今まで自分のポジションにとらわれ過ぎて

守備範囲が限られていましたが

それをまずは打破しよう!

コート中を動き回るためのポジショニングに進化し

あとはいつもどおりの気合と根性!(笑) 

 

これがどこまでボールを落とさずにできるか!

やってみよう!と皆で挑みました

そのせいもあってか強烈な強打を取れずに

コートの中で今まで以上に悔しさを出す選手

ボールに触れずに落として泣く選手

(顔面レシーブ2回!)

逃げないその気持ちが充分進化していたと思います。

 

もがいてもがいた結果

苦しみながらも1勝を勝ち取り

次につなげることができました!

 

まだまだ荒削り。。。

サーブミスも多く課題は山積みですが

まだまだ進化したばかり!

試合を重ねることに進化し続けていきたい! 

 

そんな進化する選手たちに

今日もエネルギーを沢山与えてくれた応援

ありがとうございました。

笑いあり涙ありの一日でしたが

まだ進化は止まりません!

 

東京新聞杯 2次予選

9/24(日)渋江小学校

 

応援という名のエネルギーよろしくお願いいたします