東京新聞杯2次リーグ

2次予選!

前大会都大会出場チーム相手に気合と根性で体当たりしてきました!

 

1次予選終了後

1勝してうかれる選手たち

練習も何?そのだらけ具合!

そんな選手たちに伝えたこと

1勝できた喜びはもちろんあるけど

それ以上に選手たちに伝えたかった事

勝負の世界なので勝敗がつくのですが

勝った者の責任を感じてほしい

1勝の重みを感じてほしく話しました

 

勝者の責任!

恥ずかしい試合はしてはいけない

そのプレッシャーを感じてくれればと

 

今の自分に満足してたら進化はできない

 殻を破り「進化」しなければ

上を見よう!

 

一点でも多く

たとえワンプレーでも最高のプレーを

作戦を練り自分たちの今の一番を!

 

私の高望みかも知れない

でも選手達はこたえてくれると信じ

 

点数差はあきらかに実力差

それでも下を向かない

勝負する事を諦めなかった選手達 

メンバーチェンジも今までにないくらい

下げられた選手達がベンチで必死に応援する姿

「私まだ出番ありますよね!」

と私の隣から動かない選手

ベンチコントロールですら選手達が主導権を握る

そんなチームは希かも知れないけど

私は嬉しさと頼もしさを感じた一日となりました 

結果は2戦2敗となりましたが

勝負できた事を自信に変えて

 次の順位決定戦に挑みます 

 

本日も沢山のエネルギーありがとうございました

まだ戦いは続きます

たくさんのエネルギーをもらい

 一つでも上を目指し戦います