冬季交流大会

今年最後の晴れ舞台!

交流大会に出場させて頂きました!

 

今年の集大成を全て出し切るために

挑戦してきました

朝早い集合で

だいぶ落ち着いて集合できるようになりましたが

それでも事件は勃発(汗)

バタバタ出発。。。

 

会場到着して開場までの時間

アップがてら走りながら

緊張も隠せない

どんな試合をしてくれるのか

 

全員で

おもいっきりプレーして

おもいっきり喜んで

おもいっきり笑って

おもいっきり楽しもう!と

最近ミスを怖がり小さくなってる選手たちに

とにかくおもいっきりプレーしてほしく

そんな思いで挑みました。

緊張からか会場の雰囲気を存分に受けてしまい

やっぱりスタートがうまく切れない

ガッチガッチのスタートで

波に乗れない

自分たちの持ち味を出しきれない

そんな我慢のスタートでしたが

 

戦う心は凍ってはいなかった

1セット目点差離されてしまっても

最後までくらいつき

20-22 最後の追い込みができず

2セット目も19-21で敗戦

課題があきらかになった試合となりました

 

2試合目は1試合目ほどガッチガッチではなかったけど

持ち味のサーブも走れず

せった試合展開になり

波に乗りきれずに追い上げるものの

力及ばず敗戦となり

 

私も含め全員課題があきらかになった試合となりました

 

結果は残念でしたが

個人の課題もチームとしての課題も

明らかになり次への道を見出す1歩となり

この経験を無駄にしないよう

新人戦に向け切り替える為の

貴重な1日となりました 

 

今大会は遠方からの参加チームがあり

普段試合ができない相手と対戦させて頂いた事も

大変いい経験をさせて頂きました

 

背中を押してくださった同支部の方々

この機会を与えてくださった関係者の皆様に

心より感謝致します。

 

年明けすぐにミカサ杯がまっています

七転び八起き!

まだまだ進化し続けていきます!

 

本日も寒い中熱い応援を頂きました事

毎回気持ち奮い立たしてもらう声援に

心より感謝致します

 

 

年明け新生メイツ!の応援もよろしくお願いいたします