2019年U-10キッズ交流大会

2019年U-10キッズ交流大会に参加させて頂きました

昨年のチビーズから2代目チビーズが

先輩の背中を追いかけ挑んできました!

2代目チビーズは先輩チビーズより大きい!

(でもチビーズ!ww)

1ヶ月前に入部してくれた2代目チビーズを含め

4年生5人になりどんな戦いを見せてくれるか

1・2年生の3代目チビーズには

メイツのリベロスパーガールも含め

4人の9人で暑い中熱い戦いをしてくれました

 

まだ自信を持てずワンプレー毎に難しい顔見せる選手達

自信なくてもいい!

ミスしたっていい!

おもいっきりプレーして!

ミスするのもおもいっきり!

 

見事に初戦パワーあふれる選手達は

サーブをおもいっきりうち

アウト!

ちょっと前なら下を向いて

戦う意欲を失っていた選手達が

今大会は違った!こらえ戦いをあきらめなかった


練習では声がでず

先輩達が作り上げた元気一番のメイツ

それが危ぶまれる4年生かと…

散々「声」の鍛錬!

どうなるかと思いましたが

まだまだ成虫にはなりきれないけど

少しずつ殻を破り、闘志を持ち

責任を感じてくれて

全員が役目をしかっりとはたしてくれ

 

結果リーグ優勝を勝ち取ることができました♪

 

4年生ながらにみんな悩みながら

一生懸命に練習してきたこの数ヶ月で

大きく変化してくれました

キャプテンを背負いながら自信なく悩み

エースとしてやりきれない自分に悩み

自分の武器をみつけられず悩み

サーブが入らず悩み

入部していきなり試合に送り込まれ戸惑いながらも

 

みんなが自分の想いを振り切り

戦う姿を見せてくれました


2代目チビーズが必死に戦うなか

3代目チビーズ達がベンチでもコートでも

盛り上げ役となり刺激をもらいながら

1日戦い抜くことができました。

 

1・2年生が暑い中1日もつか不安ではありましたが

4年生に混じり戦わなくてはいけない1・2年生達

先陣切って2年目選手の2年生が

今回もファインプレー見せてくれ盛り上げてくれて

かと思えば。。。

ベンチでふてくされている控えの1・2年生

?????

何を怒ってるの?

試合出たい!

負けてるんだもん!

とベンチでも闘士むきだし!

しっかり勝負の世界にいました!

 

お昼前の試合では

また不機嫌顔なので。。。

試合でたいの?

と聞いてみると

お腹すいたんだもん!

って。。。(笑)

 

お昼食べたら寝てしまうかと思うくらい

暑くて体力消耗してたはずですが。。

心配無用!

しっかり食べて!しっかり一日戦い抜きました! 

5・6年生の応援も熱くなり

応援しながら飛び跳ねて喜ぶ先輩達の姿もあり

チーム力を感じさせてもらえた1日となりました

 

本日も沢山の応援の力をいただきました

暑い中座っているだけでも

クラクラしてしまうほどでしたが

選手に負けず熱い応援をして頂きありがとうございました

 

さあまだまだ止まるわけにはいきません!

旋風巻き起こすチームでありたいと

鬼合宿決行!(予定)

チームとして、選手としても

夏に1皮も2皮もむける脱皮をしたい! 

 

これからも応援よろしくお願いいたします