2019夏合宿

2019年夏合宿に行ってきました!

2泊3日の強化合宿!

 

去年の山中湖からうってかわり

千葉県へ!

雨模様の中、夏合宿スタート

到着してお昼までの間は

芝生をお借りしてアップ!

昼食後体育館へ

2面貼れる体育館でしたが

今回は半面借りて練習スタート

 

ん?あれ?

旅行気分で来てしまった選手がチラホラ・・・

いつもの通常練習のテンションとかわらない・・・

徐々にテンション上げてくれればと思いながら

練習終了・・・

 

今回はメイツ合宿初のバイキング

なれない感じで手こずりながら

嵐の前の静けさのまま

夕食を終えて就寝 

2日目突入

卒部生も「きゅうり」もって駆けつけてくれ

みんなでモシャモシャ(@@)

さあ!気合はいったかと思いましたが・・・

 

予報通りの嵐が巻き起こってしまい(汗)

練習STOP!ガビーン(><;)

私も選手たちも思いっきりぶつかった合宿となりました

 

この合宿で気づいて欲しかった事

「勝ちたい」気持ちを

ただ「勝ちたい」と思うのでなく

どうやって勝ちたいのか!! 

 

嵐が巻き起こった2日目から

持ち直し3日目にやっと脱皮の準備を始めた

羽ばたくためには

全然時間がたりない・・・

でも私も選手も気持ちをかえるいい合宿になり

脱皮しようと動き始めた選手達

ここから旋風巻き起こすためには

気持ち切らさずに動き続けること

 

今回の合宿で伝えた厳しい一言

「ついてこれない選手はおいていく!」

どれだけの選手が脱皮し羽ばたくための

覚悟を決めてくれたか

きっと羽ばたいてくれると信じたい!

 

今回の合宿で封印したこと

一発芸!(笑)

子供たちはホッとしたかな?

嵐のせいで(?)練習も生活面も

笑い袋が登場できないくらいでしたが

唯一のレク花火で少しは笑顔を見せてくれ

私がホッとしましたが

コートの中でも笑い袋が登場出来ると

全員で笑うために覚悟を決めて

それだけの気持ちを持って帰ってきたと

選手を信じ突っ走ります!

 

保護者のサポートも年々グレードアップ

万全の態勢で怪我やリタイアもでず

合宿を無事終える事が出来たこと

心より感謝致します。

 

唯一の6年生がどんな形であれ

試合に関わり仲間と一緒に戦う為

全員で挑みます!

東京新聞杯 1次リーグ

9/8(日)13:00~ 花の木小学校 

 

沢山の応援をよろしくお願いいたします

3代目チビーズも

2泊3日がんばりました★