冬季交流大会

冬季交流大会へ!

いざ!挑戦!

 

都大会を逃し冬の交流大会に2年連続出場

去年は惨敗に終わった悔しい想い出から1年

去年のメンバーとかわらない中

選手たちの成長がどこまで通用するのか

リベンジ!

全員で挑んできました

 

6年生最後の公式戦

前日「緊張する」と話してくれましたが

あきらかに去年とは違う想いがある

そんな事を感じさせてくれるくらい

同級生いないなか成長してくれた6年生

最後の公式戦を笑顔で送り出したい!

そんな後輩たちの想いもつながり

楽しんで試合をしてくれればと

 

1試合目朝一番恐れていた事は起こりました

課題の立上り体が動かず1セット目を落とし

2セット目粘り奪い返したものの

力及ばず3セット目を落とし敗退

粘り繋ぐバレーをしてくれましたが

1試合目終わり悔しさから涙がでてしまい

持ち直すかな?と思いながら

一回おにぎり食べて気持ち切り替え


2試合目ギリギリの攻防を繰り返しながら

もうひとつの課題だった2点を勝ちきる強さ

これをクリアしてくれて1勝を勝ち取り

1チーム棄権があったため

セット数と得失点で決勝へ進めるかという組合せでしたが

1試合目にとった1セットがあったため

決勝戦進出!

1試合目に戦ったチームと再戦する事に

 

今までだったら一度負けてるチームに

再挑戦で戦う気持ちを奮い立たせられなかったけど

今日は違った!次は勝つ!という

強い心が選手たちの中にありました

目がしかっり戦う選手の目をしていました

 

作戦考え仲間と一緒に最後まで下を向かずに戦い

1セット取られても集中切らさずに粘りのバレーを見せてくれましたが

結果は2位!

全員で勝ち取った結果だと胸を張りたい 

 

悔しかったプレー

うまくいかないもどかしさ

沢山沢山ありましたが

これも経験

必ず次に繋がる経験になったと思います 

 

6年生の引退試合

最後笑顔で送り出すことができたと思います

 

新チームはこの経験を活かし

必ず成長してくれると

彼女たちの目がそう語ってくれました

 

6年生と帰ってから

お疲れ様と中学に向けての激励会で

ご飯食べて満面の笑みを見せてくれた事が

何よりの宝です♥

 

さあここからは切り替えて新チーム

気合充分!次の公式戦に向けて

 繋ぐバレーに磨きをかけます!

寒い中沢山の応援ありがとうございました

コートの中でしっかりと受け止められる応援に

いつも感謝♥です

ユニフォーム着れなかったチビーズ達も

1日大きな声で応援がんばってくれました♥

 

年明けのすぐに新人戦!がまってます

力をもらえる応援宜しくお願い致します。