東京新聞杯 都大会

東京新聞杯 都大会へ挑んできました!

 

6年生最後の公式戦

4年生からAチームとして

チームの代表を背負ってきた

7人の戦士が最後の公式戦へ挑みました

 

自分達で勝ち取った都大会出場権

どんな舞台にするのか

緊張とワクワクが入り混じる中

「全員で喜ぶために」

朝はいつも通りの感じがし

落ち着いた表情で会場入り

 

大行進や開会式は残念ながらできませんでしたが

7戦士には緊張を煽られず良かったのかな?(笑)

 

1試合目が終わり

さぁ!いよいよ自分たち!

アップから持ち味の声は順調!

そのまま試合開始

緊張から少し硬さはあり

ミスも出て不安がよぎりましたが

心配御無用!

今までとは違うと言わんばかりに

流石に自分達で持ち直してくれ

1試合目 2-0で勝利

 

このまま勢いに乗りたい

2試合目もみんな上を向いて

精一杯戦いましたが

力及ばず0-2で敗戦となりました

 

負けた悔しさはもちろんありますが

達成感を味うことはできた今大会

7戦士がどんな想いで挑んだのかは

あえて聞きませんでしたが

みんないい顔をして戦い

笑顔で最後まで諦めず戦い続けた事

誇りに思います。


3年越しの長い戦いでしたが

一緒に戦えたこと

大きな舞台へ連れて行ってくれた事

心より感謝★ 

 

最近泣き虫監督が涙しない理由

きっと一番自信なかったのは私なのだと思います

「愉しく勝つ」事の難しさから

1人悩み落ち込みながら

悔し涙を沢山流しましたが

それを戦士達に見透かされ

「私達が恥ずかしいから泣かないで!」

そんな激を飛ばされた事もあり

1人じゃないと!一緒に戦い

沢山の喜びを味合わせてもらい

諦めずに戦い挑み続け

嬉し涙に変えてくれた!

きっと戦士たちならやってくれる

前を向いている戦士の前では

1人悔し涙流す必要ない

そう気づかせてくれました

 

まだ卒部まで時間はありますが

本当に7戦士お疲れさまでした★ 

 

保護者の方も環境の変化から

苦しい思いをされたと思います

それでも一緒に戦い続けてくれた事

尊敬し感謝の気持ちしかありません

楽しい応援でいつも背中を押してもらい

今回もサプライズまで用意して頂き

まんまと泣かされました(笑)

本当にありがとうございました

これからも宜しくお願いいたします

 

最後になりましたが

今大会を開催して頂きました関係者の皆様

会場提供などご協力頂きました各学校関係者の皆様 

本当にありがとうございました。