東京新聞杯 支部予選

6年生最後の公式戦!

前大会が延期になり大会終了後のすぐの今大会

 

悔し涙・後悔の想い冷めやらぬうちの大会となり

前大会のリベンジ!!

 

想いをひとつに!というより

いろんな想いが。。。

いろんな感情が。。。

 

コロナの影響もあり試合経験の少ないメンバー

練習量もあきらかに少ない

でもそれを言い訳にしてはいけないと

 

今自分達が出来ることは何か

何がしたいのか。。

「勝ちたい」という想いをどうやって表現するのか

「気持ち」を表現する難しさ

伝わらないもどかしさを知り

 

話をして、確認して、また話をして

練習をして、「勝つために」を皆で考えて挑んだ予選


気持ち表現する為に!

「テンションアゲアゲ↑↑」魔法かけて

コートへ送り出しましたが。。。

 

私の能力不足…

「テンションアゲアゲ↑↑」の持続魔法が効かない(泣)

 

結果1勝1敗

都大会の切符は手に入れられませんでしたが

悔しいけど何もできなかった後悔ではなく

もっとできたよね!という悔しさだったとおもいます

 

都大会の出場枠が減った事により

狭き門となりましたが

都大会とはそもそも狭き門!高い門!だと

だからこそ手にしたくなる切符

それを手に入れるために

仲間と挑戦し戦った事は何よりの事実!

それを手に入れられなくても

仲間と挑んだ経験という切符は手に掴んだし!

 

残された最終順位決定戦!

仲間と挑み

ボールを繋ぎ

想いを繋ぎ

コートで一回でも多く!

仲間と喜ぶ回数を増やして欲しい

「絆」という未来へつながる切符を手にしたい!

最後になりますが

会場提供してくださいましたチーム関係者の皆様

心より感謝ですありがとうございました。

 

9/23(祝)最終順位決定戦

コロナで応援も制限される中ではありますが 

 

選手たちの最高の力の源!応援という力!

声援できない環境ですが最強の目力ビームで!(笑)

選手達の勇姿を最後まで応援宜しくお願い致します