第40回 ミカサ杯

始まりました!

初公式戦に挑んできました!

 

休み明けの「公式戦」

お餅食べ過ぎた選手はいないかな?

 

年明けの初練習はみんな元気に集まってくれ

とりあえず一安心。。。。

 

さぁ!一気に試合モードに持っていこう!

 

。。。。そんなうまくはいかないか

 

バレー経験の浅い5年生達

公式戦って?バレーって?(笑)

 

それでも

去年から勉強して

雷も嵐も経験してww

戦う心はできてきた!

 

練習試合でも「勝利」をつかめず

心折れそうになっても

なんとかしがみついてきた!

 

最後の追い込みは

「喜ぶ」事を全力で!

下を向かない練習(汗)

 

いざ本番!

舞い上がらないように冷静に!

どんな発表会になるか!

 

おもったより落ち着いて体育館に入り

準備もOK

いよいよ発表会スタート♪

出だしは好調☆

サーブも大きなミスなく

点取り合いの粘りも垣間見せてくれた

 

課題の「喜ぶ」も

みんなで全力でやってくれた

それでも後半「諦め」の魔の手が(泣)

下を向き始めた選手達。。。

そのまま上を向けず敗戦

凹み顔。。。。。

 

いやいや。。。

全員「悔しい」といったけど

負けたから悔しいよね!

でも悔しいの内容が違う!

何もできず試合が終わってしまった悔しさ

緊張もあっただろうけど

多分試合内容は記憶にないだろう。。。

2試合目

一試合目の悔しさを取り返そう

やれることを全力で!

今できることを精一杯!

その先にきっと道が開けるから!

 

仲間と走り回り

仲間とボールをつなぎ

仲間と喜び

自分達で盛り上げて戦い抜きましたが

力及ばず敗戦

 

この日の敗戦という経験が

きっと選手たちの闘争心に火をつけたのでは?

と思える発表会にしてくれました

 

入部してからそれぞれが

1人でも戦える。。。

1人で練習する。。。

1人でも大丈夫。。。

そんな5年生達でしたが

仲間を意識し声を掛け合い

コートに立ってくれたと思います 

2週間後の1次予選へ向けてまた気合いれなおし!

勝利を掴むために!

また雷に打たれてしまうかもですが

伸び代しかないチーム!と勝手に思う今日この頃

 応援も初応援団となり

精一杯の目力ビームありがとうございました!

選手達より応援団の方が緊張してたような。。。ww

まだ始まったばかり!

これからも応援宜しくお願いします。

 

最後になりましたが

まだまだおさまらないコロナ禍の中大会開催し

会場提供してくださいました関係者の皆様  

ありがとうございました。