ミカサ杯 シード戦

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします!

 

ミカサ杯 シード戦!

男女で挑んできました!

 

年明けのミカサ杯に向け

練習はじめ元気にスタートして・・・・

と思いきや体調不良で全員揃わず

コロナ禍の中不安がよぎりましたが

 

お休みの理由・・

休み中寒空の下半袖で練習しちゃいました。。。

おーーーーーーい!

ツッコミどころ満載の練習はじめでしたが

 

毎年恒例の体育館前の神社に参拝して

「お正月にだるまの絵付けしてきました★」

と言う男子キャプテン!

今年新規参入となった男子チーム

キャプテンはだるまへ想いを込めたようでww

新チーム男女それぞれが

想いをどこまで発表会で披露できるか!

ドキドキワクワクの1年がスタートしました

 

【男子】

もともと3年生達が頑張っていた男子チーム

去年5年生が仲間が仲間を呼び気づけば総勢12名

練習試合もしたことがない即席チームではありますが

5年生には最後の一年になるので

今年急遽新規参入させていただき公式戦へ挑むことに

練習もふざけ半分でどうなることかと思いましたが

自チーム女子相手に負けず嫌い発動してみたり

一時は女子を翻弄する場面もコートの内外でみれたり

体育館を賑やかにしてくれたことは間違いなく

怖いもの知らずのチャレンジャー達

男子監督の地雷をバンバン踏むしww

 

そんな新たな戦士たちがどんな戦いを繰り広げるのか

いざ!出陣!

初めての試合会場で緊張は隠せない

一試合目は審判なので待機中

↓こんな感じww

 さあ!自分たちの番!

緊張を隠せず笑顔がひきつってる~

でも楽しむことは得意技ww

どんな試合になるのか

 

試合開始!

ボールが動き出せば

立派な戦士に!

ミスがあっても下を向く選手はいない

自分たちのバレーをする事を諦めなかった

きっといろんな事が頭の中を巡ったのでは?

負けたくない・・・・

もっと上手に・・・・

いろんな怖さもあったでしょう

それでも男子監督と約束した

【元気】

をやめることなく

俺たちはやりますよ!と言わんばかり

デュースまで持ち込むセットまで見せてくれ

今出来ることを必死にやってくれた試合でした 

結果は2戦2敗となりましたが

男子監督と共に

これかも全力で戦ってくれるだろうと

まだまだ頼りないですが

これからの成長が楽しみです

 

応援団も初体験♪

戦士たちより緊張していた様子でしたがww

経験浅い戦士達には心強い応援団だったと 

一緒に一喜一憂してくれましたこと感謝です★

 

【女子】

5年生達のスタート

6年生が引退後

雷にうたれまくったこの数ヶ月

無理難題をおしつけられ

パニックパニックww

今年は仲間を守るために

雷を一番前で防ぎにくる選手がいない

なので全員で雷に打たれ続けるという

傷だらけの選手達ww

 

傷は癒えてないかもしれない

でも同じ傷を負った仲間たちがいる事に

少し気づき始めた。。。

さあ!本番!

朝はあいかわらずフニャーって感じの顔

あれ?大丈夫かな?

会場入り後もテンションがなかなかあがらない

あれ?大丈夫かな?

でも既に傷だらけなので

これ以上は傷を負わせないように(汗)

そのまま試合開始

あれ?なんんかやるねー

あれ?戦士の顔になってるねー

試合しながら傷が癒えていったかのように

2戦2勝という結果を出してくれ

1位通過で一次予選へ挑みます

雷を跳ね返す方法を見つけたようなので

信じてみようと思います★ 

今年も目力応援が力になります!

まだまだスタートしたばかり

これからも応援よろしくお願いします。

 

最後になりましたが

男女ともに会場提供いただきましたチームの皆様 

ありがとうございました。