全日本小学生大会 男子

全日本小学生大会予選に挑んできました!

 

前回大会の悔しさを拭うべく!

 

【男子1期生】

入部半年そこそこの6年生達

前回大会では参加する事に意義がありましたが

今大会は違う!

「勝ちたい!」

その思いが強くなり

目標1勝を掲げて挑んだ大会!

 

半年前興味だけで入部してきたメンバー達

2学年下の選手達の方が在籍が長い

そんな不思議なチーム

 

入部したころは愉しむ事の意味を理解できず

ふざけてばかり(汗)

どうなる事かと思いましたが

集まった仲間と戦うため前回大会に参加し

諦めずに戦い続けましたが

結果 負け続け。。。。。

愉しくない。。。。

もと上手くなりたい。。。。

勝ちたい。。。。。

そんな思いが芽生え始めた6年生達

その想いに感化される低学年達

 

同チームの女子を相手に奮闘したり

他チームの練習に混ぜていただいたり

前回大会後いろんな人に助けられながら

少しずつですが考え始めた選手達

 

村で遊んでいた友達が

城に入り武士となり

それぞれの武器を持ち戦に備え始めた!

持っている武器は全員違う

それを組み合わせどう戦えば勝利に繋がるのか

それぞれの想いが強くなるほどすれ違う

武器を磨く方法もそれぞれ違うし

それぞれの武器の強さを理解できず

それゆえに稽古中の不満は絶えず

 

ほんとは

それぞれがいろんな武器も持てるし

戦う方法もたくさんあるのに

城に入ったばかりの武士達にその余裕はない

持った武器を必死に磨く事。。それが今できる事

必死だからこその不満

仲間を求めるからこその衝突

その想いを信頼という形にかえる為

 

稽古を重ねる度に、徐々に互いを理解し

それぞれの持った武器を組み合わせ戦い方を学び

陣形をつくり自分たちの城を守る方法を考えはじめ

 

自信なんかない!

でも仲間と戦う事を辞めずに前を向き

少しづつですが武士の顔にもなってきた

弱い!そんなの知ってる!

でも!1人じゃない強さはある!

雄叫びをあげる力もある!

最後まであきらめず城を守り切ろう!

 

いざ出陣!

1戦1戦を全力で!

前回大会とはあきらかに違う強さを持ち

磨いた武器もちゃんと強くなっている!

 

3週にわたる試合期間を最後まで戦い続け

結果は大会を通して

目標の1勝を上回る3勝を勝ち取ってくれた!

 

まだまだ上を目指したい

天下取るぞ!(イヤイヤ・・・天下って・・・ww)

 

勝つことを知った武士たちは

更に想いも強くなり想いのぶつかり合いは

ますます激しくなると思いますが

まだ満足しない!

もっと欲を出して!

大会終了後気が緩み

雷に打たれていましたがww

次大会で今大会を上回る結果を出すため

まだまだ稽古に励んでもらいます! 

やっと声出し応援が解禁となり

初めて声出し応援を経験した応援団!

そうそう!これこれ!と思いながら懐かしさもありましたが

武士達にも間違いなく力となった事と思います。

 

沢山の応援ありがとうございました