全日本小学生大会 女子支部予選

全日本小学生大会 女子支部予選

全力で挑んできました!

 

今度こそは!

前回大会の悔しさをどこまで表現できるか

悩み・考えながらやり直し!

 

大きな大きな壁にぶちあたり

なかなか壁を壊せずに。。。。

 

壊せない壁なら飛び越えてしまえばいい

そんな勇気をもってくれれば

・・・そんな願いは伝わらず

 

どんな形でも勇気を出して

とにかく前に進みたい

気持ちは焦る

焦ればうまくいかない

いつもの雷に焦りが伴い。。。。

雷打たれないけど

なんだかずっと雨雲がかかっている

時には雷雨となり身動き取れない

 

前回大会からそんな日が続き

心も落ち込み始めるかと思いましたが

 

やっぱり晴れが好きと言わんばかりに

行動を起こし始めた選手がちらほら

そんな選手たちが仲間の手を引っ張り

「一緒に行こうと!」と行動を起こしてくれるかと

いやいや・・・・

そんなうまくはいきません

 

なにせ全員が。。。。

自信がない

そのくせ責任感が強く

仲間のミスも自分を責める

強いのか弱いのか・・・・

根っ子はみんな負けず嫌いの強さはあるけど

それを前面に出せない甘えっこ達

 

ならば手を変え品を変え

晴天(強豪チームとの練習会など)の下へ連れだしてみたけど

これがまた環境の変化に対応できず

 

いつもの魔法をかけてみようかと思ったけど

今年はなぜか私が先に魔法をかけられてしまうので

魔法がつかえない(泣)

なので・・・自分たちで考えて!

仲間と会話・相談・考える

仲間同士で魔法をかけあえばきっと強くなれる

少しづつ本性を現した魔女達ww

少しづつですが雰囲気が変わってきた

 

出来ることを全部やってみよう!

何ができるのかまだまだ自信満々ではないけど

仲間に助けてもらいながらでも

やれることをやろう!

その為に必要な事を練習しなくちゃ

 

まずは自分の為より

仲間の為に行動を!

全員で挑む方法を少しづつ理解しはじめ

あとは練習あるのみ!

 

さあ全員で挑もう!

 

毎試合毎に成長をみせてくれる選手達ではありましたが

1次予選2勝1敗 一歩とどかず地区順位戦へ

地区順位決定戦 1勝1敗 この日も一歩届かず

支部順位決定戦 敗戦となり都大会の切符に届かず

 

壁を壊すことも飛び越えさせてもあげれなかった

私の準備不足が子供たちの不安となってしまった(泣)

(壁にはしごでも用意しとけばよかったかなww)

それでもちゃんと成長してくれていたし

1点1点を全員で喜べた事も事実

悔しさはもちろんありますが

簡単に手に入らない切符だということは

全員が肌で感じた結果ではないでしょうか

 

負けたからこそ奮い立たなくてはいけない

今度こそは壁を全員で壊すか!

全員で飛びこえる勇気をもって!

(そろそろ私の魔法にかかってくれるかな?ww)

全員で前進するのみ! 

 

大会通して沢山の応援ありがとうございました。

沢山の応援の中での試合が懐かしくそして嬉しく

選手にも力を与えてくれたと思います

まだまだ止まりません!

もっともっと熱い戦いをお見せできるよう全員で前に進みます!

 

これからも応援よろしくお願いします。