2023夏合宿(低学年編)

4年ぶりの夏合宿にいってきました♪

3・4年生 1泊2日の合宿

小学校入学後コロナで団体行動の経験の少ないメンバー

どんな合宿になるか

先に乗り込んでる高学年と入れ替えの為

宿へ到着後すぐ練習!

 

宿の送迎バスで到着して

一言「監督めっちゃ機嫌悪いから!」

と挨拶そこそこに伝え

空気を呼んだメンバーがちらほら

ちょっといじわるで投げかけた

「何しにきたんだ⁈」

「バレーボールしにきました!」

「ちがうだろ!監督に会いに来たんでしょ!」

「それだけは言えません!」

えーーーーーーーーーーーーーーーーーww

そんな強い意志をもってww

準備して体育館へ急行

高学年がいるうちはラインズの練習

 

帰路につく高学年と昼食

食器の片づけ方など教えてもらい

引き継ぎ終了

さあ自分たちの合宿スタート!

男女共に来年Aチームとなってもらうメンバー

基礎の基礎から

お題:強くみせよう!

 

チームの取柄「元気」に!

まずはボールアップから修正!

強いチームのボールアップをイメージして!

 

基礎練で終わるかな?

と思っていましたが

やっぱりゲームがやりたい様子

 

試しに2対2・3対3・4対4をやってみた

これがまた。。。

面白い現象があちらこちらで

怖いもの知らずで

チャレンジ精神旺盛のメンバー達

コートの中も外も関係ない

負けず嫌いの集まり

 

バレーの考え方も自分達流

「バレーボールやりにきました!」

と言うだけあって

一生懸命練習し無事練習終了

コート外でも

びっくりする事も多々

一番驚いたのが食事の量

高学年が苦戦していた食べトレ

みんなペロッと完食

おかずが足りず

白飯のみおかわりするぐらい

 

毎回食べトレお残りメンバーについて

コーチが食堂に残るため

合宿で一緒に食堂を出ることは

過去もなかったのですが

今回初めてコーチと一緒に食堂を出ましたww

コーチと一緒にビックリしつつ

来年の合宿のご飯足りるかな?

 

と心配してしまいましたww

夜は花火と広間で

ニョッキゲーム・ハンカチ落とし

↑昭和か!ww

 

あと半日がんばりましょう!

いよいよ最終日!

朝の散歩の時間集合場所に行ったら

なんだか…重鎮の雰囲気wwで待っていて

あーやっときましたみたいな(汗)


朝もモリモリ完食して

さあ練習!

昨日の続きから!

最後は男女でコート入り5分ラリーして!

1分ぐらいはやるかな~?と思ったら

即終了ww

なきの1回も即終了ww

「俺の夏は終わった~!!」という叫びで

無事合宿終了!

 

「来年は楽しくない合宿だぞ!」と

ちょっと釘を刺して終了しましたww

 

ご協力いただいた保護者の皆様

ありがとうございました。