東京新聞杯 男子

1年の集大成!最後の戦いへ!

 

今年立ち上げたばかりの男子チーム

一年前3年生以下しかいなかった男子チームに

1人の5年生が入部した日から

当初は混合も考えていたのですが

少しづつ仲間が仲間を呼び

 

 

何事もチャレンジと男子チーム立ち上げ

新人戦には5人

 

全日本には7人と上級生が増え

 

試合に参加する事を目標に始まりましたが

試合を経験するたびに気持ちの変化が

この1年で大きく成長する姿を見れ

選手達にたくさんの笑いと感動をもらった1年!

 

集大成ともいえる東京新聞杯

全力で挑んできました!

村の子供達が武士となり

城を守る戦いを始めて

何度も負け戦をしてきた

それでもあきらめず

悔しくても下を向かずに何度も立上り

仲間と城を修復して戦略も考えた

少しずつ自分の武器の強さを理解し

やっと力を合わせるという意味がわかってきた

 

そんな武士達が最後の戦いでは

どんな強い相手でも

向かっていく強さをみせてくれました

戦うたびに欲が出る

それがプレッシャーとなり邪魔をする

そんな攻防をしながら

1か月戦い抜いた武士達

6年生最後の戦いは皆必死!

自分達だけが必死なわけではない

それを痛感した大会となりました

 

結果 勝つことの難しさを学び

悔しさがあふれてしまいますが

かっこつけてばかりで

レシーブもろくにできなかった選手達が

最後まで戦い抜いてくれた事が嬉しく

城はボロボロですが守り抜いてくれました(笑)

 

最終戦久しぶりにベンチに入りましたが

ちゃんと武士の顔で挑む選手達が

頼もしく勇ましい姿に感動しました

 

「俺達には時間がないんだ!」

ともがき苦しんだ時間は無駄ではなく

終わってみれば

もっとやれたと後悔もあるでしょう

それでも全力で戦い続けた事は事実

たくさんの人達に助けられ

ここまでやってこれた事を感謝し

 

これからはボロボロですが守ってきた城を

後輩たちに城を明け渡し

まずは城の修復から!

もちろん修復は6年生に手伝ってもらいますww

自分たちが学んできたことを

後輩へ伝える番です!

 

立ち上げからいろんな方に支えられ

沢山のチームと試合をさせて頂き

チーム一同感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございました。

 

保護者の皆様もわからないことだらけの中

選手達と一丸になり戦ってくれました事

心より感謝いたします

 

人の繋がり・人の優しさ・人の強さ

いろんな事をを改めて感じさせていただきました

これからは第1期生の想いを絶やさぬよう

後輩たちに奮闘していただきます

 

今後とも応援宜しくお願い致します。

 

そしてメイツ7人の戦士 お疲れさまでした!