東京新聞杯 女子

やっとブログ書く気になりました。。。

ゴメンナサイ(汗)

 

6年生最後の戦いへ!

集大成の大会!全力で挑んできました

 

6年生6人の想いを実現させる為に

どうしても立ちたい大きな舞台

もがき苦しみ悩んだ日々が無駄にならないように

 

決して上手くないいわば即席のチーム

経験値もバラバラ

想いもバラバラ

そこからのスタート

何度も悔し涙を流し

徐々に互いを理解始めたかと思えば

今度は意見の食い違い

上手くいかない事を仲間のせいにしたり

突っぱねてみたりと

それぞれが納得いかない日々が続き

 

思い起こせばいろんな事がありました

ミカサ杯 期待ばかりが大きくなりすぎ

全日本 頑なになりすぎ

試合も自分の想いもコントロール効かず

夢と届かずとなった反省が未だにひきづり中(汗)

そんな想いを払拭すべく

選手達と挑んだ東京新聞杯

 

1次予選

やはり緊張とあせりが見え隠れし

3位通過

 

2次予選

粘りを見せてくれましたが

後がない苦しさに打ち勝てず

3位通過

 

順位決定戦

2勝をあげて最終戦

1次予選で敗れたチームへのリベンジと

意気込み接戦ではありましたが敗れ

結果支部26チーム中14位 

 

結果は選手達も自分も納得はしていません

悔しさ反省は山ほどありますが

いろんな想いをはねのけたり繋いだり

目の回る一年だったと

泣いて笑って怒ってと一緒に戦えたこと

誇りに思います

悔しさも喜びも

一緒に過ごした仲間がいたからこそ!

この先きっとたくさんの壁にぶつかるであろう

と思うよな個性豊かな選手達

最終戦前にそれぞれに思うことを

少しですが話してみて

私が言葉足らずだったんだなーと

改めて気づかされ 

(昔からですね~汗)

試合前に反省してしまいましたが

ここからあと数か月ですが

悔やんだことを力に変える方法を知る

そんな期間にしてほしいと思います

 

本当にお疲れさまでした

 

保護者の方もコロナ禍から明けて

 いろんな事が変わり対応に追われる日々だったと

そんな中最後まで応援していただけたこと

心より感謝いたします

ありがとうございました。

 

大会を通して対戦いただいたチームの皆様

 

会場関係者の皆様ありがとうございました。