【女子】支部予選 ミカサ杯

いよいよスタート!

ミカサ杯全力で挑んできました!

 

1ヶ月におよぶ試合

毎週試合という過酷な状況の中

準備はしてきた

自分と仲間を信じよう!

そんな想いで挑んだミカサ杯

 

毎回どこかに潜む魔物が

出てこないで済むような試合がみたい

そんな勝手な私の想いをあざ笑うかのように

初日1試合目早々に魔物登場(泣)

 

コート中で泣きそうな顔。。。

声がでない

足が動かない

緊張という魔物が大きくのしかかる

タイムをとれば泣き出すだろう雰囲気

手も足もでずに敗退

 

悔しいスタートとなり

修正する時間が足りない

毎週試合の中悔しさを力に変えてもらうしかない

雷たくさん落ちて

どうしたらいいのかわからない選手もちらほら

上手にやらなきゃ

失敗しないように

そうんな事を考えている選手たち

違う!悩む暇はない

勝ちたいのか

勝ちたくないのか

心を強く!

そんな思いがどこまで伝わったか

 

チームになれない

まだまだ自分本位のバレースタイル

勝ちたいのではなく

自分が失敗しなきゃいい

試合をこなしていくも

拭えない恐怖心が先に立つ

 

それでも勝ちたいから

仲間をみよう今自分が何ができるのか

チームの為に出来ることを全力で

少しずつ。。。ほんの少しずつ

仲間を見始めた選手も

 

1点を全員で全力で喜べる

そんな愉しいバレーをしてほしい

1ヶ月9試合をこなし

想いと経験が少しづつかみ合ってきた

 

結果と大会の切符はつかめなかったけど

期間中に成長してくれたと思います

 

そして最後の順位決定戦順位を1つでも上に

と意気込んでいましたが

見えない敵に襲われてしまい

最終戦は1年生が大活躍する試合で

チャンチャンと幕を閉じることになりました

 

いろんな意味で大会通して

試合の怖さと苦しさ

そして喜びを知ったのではないでしょうか

夏に向けて気合い入れなおします

 

対戦いただいたチームの皆様

会場提供してくださいました関係者の皆様

ありがとうございました。

 

応援も毎週力強い応援ありがとうございました。

しっかりと気迫がベンチまでとどいておりました

まだ1年はじまったばかり

 これからも応援宜しくお願い致します